5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者の父親が
When(いつ)筆者が小学生の時
Where(どこで)中央道で
Why(なぜ)筆者がまだつかないのかと聞いたため
What(何を)筆者がもっと速度を出して早く着いて欲しいと思ったのか
How(どのように)制限速度80km/hのところ180km/h出したため
Then(どうなった)周りの車に通報され、パトカーに追いかけられ、父親は6万円の罰金を払うこととなった

前提条件

  • 筆者の父親はゴールド免許であるが、運転が荒い。

健常行動ブレイクポイント

  • 高速道路で180km/h出してしまった
  • パトカーに追いかけられてしまった

どうすればよかったか

  • 180km/h出すべきではなかった
  • 教習所は筆者の父親にきちんとした指導をするべきだった。
  • 警察は一発免停にするべきだった

備考

  • 筆者の父親は上級国民であるため、結局6万円を払うだけで反省せずに先月も伊勢道で150km/h出していた