5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)さっき
Where(どこで)帰りの電車で
Why(なぜ)友人が「これ面白いよ」と言っておもしろ動画を転載して利益を得ているアカウントを見せてきた為
What(何を)友人に
How(どのように)「そのアカウント無断転載で金稼いでるからブロックした方が良いよ」と言った
Then(どうなった)会話が止まった

健常行動ブレイクポイント

  • 楽しい空気が流れていたところに水を差して、気まずい雰囲気にしてしまった。
  • そもそも健常者は面白いアカウントがアフィリエイトをしているかどうかなんて何も気にしない。

どうすればよかったか

  • 素直に動画を見て互いに笑い合うべきだった。

備考