5W1H+Then状況説明

Who(誰が)健常者エミュレータWikiの住人が
When(いつ)今日
Where(どこで)Wikiで
Why(なぜ)日頃からイライラしていて、とにかく人を叩きたかったからだろうか、あるいは語彙力の不足によるものかもしれないが、
What(何を)筆者に対して
How(どのように)「厨二病」などという具体性にかける批判をしていた。
Then(どうなった)頭が弱いのかなと思った。
前提条件
  • 筆者がそう思ったというだけで、筆者以外がそう思わなかった可能性も無くはない。

健常行動ブレイクポイント

  • 一般に、人を批判するにあたっては、きちんと根拠を述べて批判をしなければ、建設的な議論に繋がらないので良くない。

どうすればよかったか

  • 批判をするならより具体的な批判を行うべきだった。

備考

  • 「先生の言うことにすぐに従うべきではない」という記事であった。