5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)肛門科で肛門周囲膿瘍を切開し、膿を出した直後に
Where(どこで)映画館で
Why(なぜ)どうしても映画が観たかったため
What(何を)マッドマックス:怒りのデスロードを
How(どのように)爆音上映で鑑賞してしまった
Then(どうなった)座席にウーファーの振動が伝わり、傷跡が振動した。作中の暴力シーンの臨場感が違った

前提条件

  • 友達と一緒に映画を鑑賞する約束をしていた。

健常行動ブレイクポイント

  • 肛門科で手術をした直後に予定を入れてはいけない。
  • 切開排膿手術は麻酔があまり効かないため、痛みが強い。

どうすればよかったか

  • 手術後に帰宅し、安静にするべきだった。
  • 友達に上記の事情を説明するべきだった。
  • マッドマックス:怒りのデスロードは心身ともに健康な時に鑑賞するのが良い。

備考

  • トム・ハーディの顔を見るたびに肛門付近にメスを入れられたことを思い出すようになった。