5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)就活の折に
Where(どこで)大学で開催された合同説明会に
Why(なぜ)服装自由と書いてあったので、また、大学にスーツを着ていくのは変だと思ったので
What(何を)私服を着て
How(どのように)説明会に行った。
Then(どうなった)周りは皆スーツだったので肩身が狭かった。

健常行動ブレイクポイント

  • 服装自由という開催者側のルールに気を取られて、他の参加者の行動を予測しなかった。

どうすればよかったか

  • 他の参加者がどのような服装でくるか予測すべきだった。

備考

  • 説明会に来られた人事担当の方々はあまり気にしていなかった。なんなら一部のブースでは熱心に説明会を聞いていかないか、資料だけでも持ち帰ってくれないかと勧誘してきた。