5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)ベトナム旅行に行った時
Where(どこで)ホーチミン市内(ベトナム1の都会)で
Why(なぜ)日本に持ち帰って、「ベトナムの伝統製品」としてメルカリで転売すれば儲かるのではと思い
What(何を)押し売りのおばちゃんと

健常行動ブレイクポイント

  • 押し売りのものは買うなと注意されてたにも関わらず買ってしまった
  • 日本の値段にして1000円の商品を75%オフにできる時点で原価はお察しだということがわからなかった

どうすればよかったか

  • 押し売りから買わない
  • 買ったが最後、こいつは買ってくれるチョロい日本人と看做される

備考

  • 扇子は粗悪品すぎて日本に持ちかえる前に全部壊れた(開くだけで壊れた)
  • 暫く間があってから押し売りが集まってきたので、恐らく押し売り情報伝達ネットワークみたいなものが存在するのだと思われる